※クレジットカード決済でのご寄附をご検討の方は、はじめにお読みください。

申込みから手続きまで
- 申込フォーム中の「寄附金の納入方法」でクレジットカード決済を選択してください。
- 申込内容送信後に決済画面へ移行します。
- 画面の内容に沿って手続きをしてください。(即時決済です)
- 決済手続きが正常に完了しますと、ふるさと納税のページに自動で移動します。
- 申込フォームにご入力されたメールアドレスに登録完了メールが送信されます。
※このメール以外にこちらからメールをお送りすることは原則ございません。 - ふるさと納税の手続きはすべて終了です。本市より寄附金受領証明書以外の書類の発送はございません。
※カード決済手続きが完了したが、登録完了メールが届かない場合に考えられるケース
- 入力されたメールアドレスが間違っている。
- 申込フォーム入力から、カード決済完了まで時間がかかった。(セキュリティの関係上、10分を過ぎると入力情報がリセットされます。)
- 携帯電話のメールアドレスを入力した。(パソコンメールの受信拒否設定をしている。)

寄附金受領証明書の発送について
クレジットカード決済の場合、寄附金受領証明書の発送は、入金確認後2~3週間程度)となります。
あらかじめ、ご了承ください。
(寄附日は決済(お申込み)された日となります)
(ふるさと納税ワンストップ特例制度を要請された方へは特例制度申請書を同封いたします)
あらかじめ、ご了承ください。
(寄附日は決済(お申込み)された日となります)
(ふるさと納税ワンストップ特例制度を要請された方へは特例制度申請書を同封いたします)
